最終更新 : 
7月19日 TOPに、夏コミ表紙を更新





アクセスカウンター

プロフィール お仕事 リンク  Pixiv コミュニティ




■夏コミ新刊@「ススメ→ラブライブ幼稚園!」の書店予約開始しました!
>>めろんぶっくす  >>とらのあな  

■夏コミ新刊A「俺とアスナの新婚生活が修羅場過ぎる!完全版」の書店予約開始しました!
>>めろんぶっくす  >>とらのあな
  


既刊書店委託中です。 めろんぶっくす とらのあな 








140719
矢澤にこ 5歳■








ラブライブキャラを幼児化!
一番若い1年生組を先生で、他を幼児化してみました。





今回、夏コミにてラブライブの新刊を頒布する予定です。

書店予約もはじまっていますのでよろしくです。

>>めろんぶっくす  >>とらのあな








130616
俺とアスナの新婚生活が修羅場過ぎる!完全版■









夏コミにて頒布予定のSAO新刊の表紙です。
今までのSAO本のまとめと描き下ろしを収録した本になる予定です。



書店予約もはじまっていますのでよろしくです。

>>めろんぶっくす  >>とらのあな





報告が遅れましたがコミケ当選しました。
スペースは3日目 東地区“A”ブロック−36a








調べてみたら、トイレにすごい近いところみたいですw

自分はけっこうトイレが近いほうなのでありがたいです。
そんな自分でも、夏コミは汗かきすぎてそんなに
トイレに行かなかったりしますが・・・










130509
例大祭お品書■










例大祭のお品書きです。
頒布物の確認にご利用ください。









130508
幻想郷パニック■










5/11の例大祭の新刊表紙です。
サークル:RRR スペース:Aー39ab

今回の総集編は、紅魔館、神霊廟、地霊殿の話しが中心の総集編です。








130426
ビスマルクの日常■









ビスマルクに色々な珍味を食べさせてその反応を
楽しみたいです。


自分自身があまり新しい環境に馴染むの得意じゃないほうなので
そうゆう気持ちも込めて書きました。
すぐに誰とでもうちとけれる方がうらやましい。




コミック1の艦これ新刊と例大祭の東方新刊の特設ページを
座敷さんに作ってもらいました。

参考にしていただければ。











コミック1のお品書きです。
頒布物の確認にご利用ください。









130422
鎮守府つきあいも大変です。■















妖精さんの寿司屋さんとかちょっと
行ってみたいですねw


ネタとかちゃんと大きいといいんだけど・・・
と変な妄想ばかり浮かんできたりします。













TOPにも小さな画像がありますが、
コミック1にてICカードステッカー(艦これ風)を
頒布する予定です。

いつも通り、新刊のオマケのグッズになる予定です。








130417
マックス・シュルツの憂鬱■











なんというか、あの励まされてる瞬間
一番せつなくなる感じを漫画にしたかったです。

あと、外食していて店の中で箸を落としたりした時、
落ちた音が響く感じ・・・あれもですw




海外艦が艦これに実装されまして
Z3を手に入れてから、Z3が可愛くて可愛くて。

新刊もあるので、最近は、
海外艦の漫画を描いてばかりなのですが、
完全にZ3充しちゃってますね。

かわいいです。









130412
私がぼっちなのは鎮守府の皆さんのおかげです。■








4/29開催のコミック1にて艦これの
新刊を頒布します。

会場では、艦これICカードステッカーを
グッズとして一緒に頒布する予定です。



今回の新刊は、Z1,Z3,ビスマルクたちにスポットを
あてた話になっています。












4月13日に開催される「サンシャインクリエイション」に参加します。
お品書を作りましたので
頒布物の確認にご利用ください!










130117
球磨改二だクマ!■







木曾の改二がきて、雷巡になっちゃいましたが
木曾・球磨・多摩はいつまでも仲良くいて欲しいですな・・・!

木曾は最初レベルを65まで上げるのが
ちょっと大変でしたが
いざ上がって雷巡になるとドンドンレベルあがって
もうレベル90くらいになってしまった。

やはり雷巡・・・つよいですw













1/19の 「砲雷激戦よーい6」というイベントに参加します。

お品書を作りましたので
頒布物の参考にしていただけたら!




イベントに参加されない方は、通販をご利用くだされば。

>>めろんぶっくす  >>とらのあな










130115
艦隊のアイドル長門さん■







最近、クリスマス仕様だったり、カラオケだったりと
那珂ちゃんの活躍がすごいですね。

雑誌のおまけにもなっていたかな。

そんな那珂ちゃんに改二の噂もたってますし
このままいくと本当の意味で艦隊のアイドルに・・・!



そんな那珂ちゃんを差し置いて
長門さんにちょっと頑張ってもらう漫画でしたw
同人誌の方で少し続きがあったりします。


大和なんかは秘密裏にされていたみたいで
当時は「赤城」や「長門」が国民のヒーロー的な軍艦だったみたいですね。
そうゆう意味では艦隊というよりは
国民のアイドルだったんでしょうね、長門さんは。








130112
砲雷撃戦6の新刊表紙■











1月19日の「砲雷激戦よーい6」というイベントに
もっていく新刊の表紙です。

今回はいつものシリーズの第三弾となります。

まだ描いていない艦娘もたくさんいたので
今回の本も色々と今まで登場していない艦娘も登場させる予定です。

とりあえず、まだ全部原稿が終わってないので
締切まで走り抜けようかと思います><








130110
摩耶「カーニバルダヨー♪」■







艦娘たちが可愛いのは
こんな陰ながらの努力があるのかもしれない・・・

でも摩耶さんはそのままのほうが
人気ありそうな気がしますけどねw



艦これのアルペジオイベントが先日終了しました。

個人的には、最初、他のコンテンツとのコラボで
どんな風になるんだろうと不安に
感じていた部分もありましたが・・・


なかなか面白い感じのイベントになってましたね。
比較的プレイしやすい難易度、新しい攻撃パターン
新鮮な気持ちでイベント楽しめました。

コラボになると決まっていたので
事前にアルペジオ本編をアニメでチェック出来ていたのも
楽しめた一因かもしれませんが。

最後、霧の箪笥になってしまい、
ちょっとだけものさみしいですな。









130106
潜水艦の夜の提督陥落作戦でち♪■









潜水艦は編成に入れてるとカラフルでいいですね。
新しく入った期間限定の「イオナ」も綺麗でした。
「伊401」は・・・ちょっとカラフルではないかなw

でも伊401の健康的な日焼け好きですね。
中破絵かわいいです。


また機会があれば、伊401も入れた、
潜水艦漫画を描いてあげたいですね。





あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!


遅くなりましたが、また新しい年が始まりました。

今年の新年は、ちょっとやらなければいけない原稿がありまして
ずっと原稿をしてました・・・(汗
また落ち着いたら部屋の掃除くらいしたいものです。



あとこちらも遅れましたが、冬コミお疲れ様でした。
今年の冬コミは天気もよく
比較的、天候に恵まれたイベントになったかなと思いますね。
スペースではちょっとジャンバー着ていると
暑いくらいでした。

ありがたいことに新刊・既刊ともに完売しまして
スペースに寄ってくださった方に感謝です。
あと差し入れもありがとうございました。
新年に正月番組を見ながら色々と食べさせて頂いてます。

新刊は、書店にて年末から委託も開始しておりますので
また興味ある方は、そちらでもよろしくお願いします。


>>めろんぶっくす  >>とらのあな










ではでは、また本年もよろしくお願いします☆

次は、1月19日の「砲雷激戦よーい6というイベントにて
新刊を持って行くことが出来たらなと考えております。
またイベント参加される方はよろしくおねがいします。











131228
冬コミ3日目参加します!■










冬コミ参加します!

サークル:RRR  スペース:3日目 東6ホール シー20ab





上記が冬コミのお品書きです。
今回は艦これ新刊セットを用意してみました。

トートバッグ+新刊+マグカップのセットとなっておりますので
よろしくお願いします。

他の頒布物については、特設ページにて










マグカップはこんなかんじです。
頒布する際は後ろの箱にいれて頒布します。

うしろのソファーの穴は
うちの可愛いハムスターがあけた穴です><









今年の冬コミは去年と違い晴れそうなので
ちょっと安心ですね。

去年は、雨が降って、かなり寒かったです。

でも例年通り、寒さは厳しいと思いますので
暖かい恰好でコミケに参加したいと思います。





今回もよろしくお願いします☆








イベントに参加できないという方は
書店委託もしておりますので、そちらもよろしくお願いします。


>>めろんぶっくす  >>とらのあな








131223
くちくの恋するおまじないレシピ■










女の子ではあるあるネタみたいですが、どうでしょう。

自分はあんまりなじみがないですが
同級生の女の子がこうゆうことを陰ながらやっていたと思うと
なんだか微笑ましいですな。











131221
人気者はつらいっぽい?■








夕立はずいぶんグレードアップしちゃいましたね。
ところどころ中二病っぽいところもあって
かっこよくて好きです。

こんなソロモンの悪夢なら見せてもらいたいものですな







冬コミ新刊の書店予約はじまりまsた。
よろしくお願いします。

>>めろんぶっくす  >>とらのあな








131219
妖精これくしょん〜妖これ〜■





純粋さは時に狂気と・・・


多摩・球磨・木曾の軽巡ペアがかわいらしくて好きですね。
そんな三人の中で、雷巡化をはたして
一躍、時の人となった木曾改ニ

三人の関係がそんな中どう揺れ動いていくのか
ちょっと妄想してると面白いですねw








131214
冬コミ新刊表紙■










冬コミの新刊表紙できました!

今回は前回頒布した
「金剛デスが、鎮守府の空気がバーニングラブデース!」の
続編となっております。

続編と言っても、とくに続きってわけではないですので
艦娘たちのドタバタ的なストーリーを
楽しんでいただけたらなと思います。













131010
紅楼夢表紙とお品書 等■









紅楼夢に持っていく新刊です。

今回の新刊は、12Pの折本です。
頒布価格は100円です。










131003
サンクリお品書■









10/6 サンクリのお品書きです。
頒布物の確認にご利用ください




当日は初めての艦これ本を持っていく予定です。
よろしくおねがしいますー









131003
第一次恋愛大戦■










恋愛を制する者は、鎮守府を制す!・・・なのです!









131001
島風@出会い募集中■








島風さんは深海棲艦に人気なようでw


最近、なんだか島風かわいいよ熱がどんどんと
高まってしまって・・・
コスプレイヤーの島風コスにも興奮してしまったりして
ちょっと困りますね(性欲的に





今回も座敷さんに艦これ新刊特設ページ作ってもらいました!



いつもありがとうです〜








130921
金剛デスが、鎮守府の空気がバーニングラブデース!■








艦これ新刊の表紙です!
10/6のサンクリにて頒布する予定です。

金剛さんのストレートな愛情表現に影響された艦娘たちの間で
恋愛がはやってしまうお話です。
オールキャラのギャグ本なので、なるべくたくさんの
艦娘たちの出番を作れたらなと考えてます。






書店にて通販もはじまっております。

>>めろんぶっくす  >>とらのあな 









130916
金剛四姉妹は今日も平和■









霧島さんの金剛が好きなので全面に出しきれてない感じの
雰囲気が好きです。
公式の4コマのノリですがw

あと榛名は姉妹艦なので
そうゆう霧島の気持ちを察して暖かく見守ってほしかったり☆


比叡は・・・ゴーイングマイウエイでw








10月6日開催のサンクリを「艦これ」のカットで
スペースを申し込んだので
せっかくなら艦これ新刊を頒布出来たらなと思ってます。

あと10月14日の艦これオンリーイベント
海ゆかば」にもスペース申し込みしておきました。
受かっているとよいのですが・・・!






130827
コミックトレジャーお品書■











9月1日に大阪にて開催される「コミックトレジャー」に
参加します!

サークル RRR スペース:サー30ab





夏コミで頒布した、SAOセットと東方セットを持っていきます。

SAOセット:新刊+おまけ本+マフラータオル
東方セット:東方総集編+瞬間冷却材

既刊も持っていきますが、
詳しくは上記のお品書を参考にしてください。






イベントではよろしくお願いしますー!








130820
金剛ちゃんの告白デース■









「艦これ」面白いですね。

7月10日から始めた組なのですが
毎日、暇な時間にちまちまといじってます。

現状、金剛ちゃんがお気に入りですね、
あとは、北上や島風ですかね☆

しかし数カ月前まで戦艦の名前は
ほとんど知らなかったのですが、このゲームのおかげで
いつのまにか覚えてしまってるのが、なんだか面白いw












130819
夏コミお疲れ様です!■




遅れましたが、コミケお疲れ様でした。

今回は、三日間ともビックサイトに赴きましたが・・・
1日目、2日目の暑さがやばかったですね。
3日目も暑かったのですが、
前の2日が暑すぎたせいで相対的に涼しく感じるほどでした^^;



コミケでは、スペースまで来てくれた方
ありがとうございます。
暑い中、たくさんの方が来てくださって嬉しかったです。

暑かったのもあって、塩飴や飲み物の差し入れもありがたかったです。
本当に信じられないくらいの飲み物を消費しました・・・



これからのイベントの予定としては、
コミックトレジャー、サンクリ、紅楼夢、艦これオンリーイベント、冬コミ 
といった、イベントに参加予定です。

冬までも、また色々と忙しくなりそうですが
描きたいものも、まだまだたくさんありますので
頑張っていこうかなと思います。









130809
夏コミ参加します!■










夏コミのお品書きです。
頒布物の確認にご利用ください







夏コミに参加します。

2日目の「座敷楼(委託) スペース:東 シ-09a」
3日目の「RRR スペース:東 A-04a」にて新刊を頒布します。

両日とも同じものを頒布する予定です。
前の日に完売しても、翌日分は別分でとってありますので
翌日もありますです。




今回は、ピンポイントに猛暑になる予定で・・・
暑さ対策をしっかりして、コミケに挑みたいと思いますね。

よろしくお願いします。













130807
オマケ本表紙■












夏コミのSAOセットに含まれるオマケ本の表紙です。


「俺とアスナの新婚生活が修羅場すぎる!?2,5」ということで
今まで発刊してきた、新婚生活シリーズの
番外編的な感じの漫画が収録されております。

普段、あまり描けないキャラなんか
ちょっと描いてみたりしています。












130805
進撃のパチュリー■










今の時期に巨大化しちゃうとやっぱりそう勘ぐっちゃいますね。



アニメで進撃の巨人を知って、見続けていたんですが
最近、コミックスを全巻大人買いしてしまった・・・。

いやはや、面白くて一気に全部読んでしまいましたね。

数日後にでる11巻が待ち遠しいです。


















130731
俺とアスナの貧困生活が破天荒すぎる!? C■











自分は電気を結構つけっぱなしにしちゃうことがありますので
ユイちゃんを見習わなくては・・・

こうゆう節約も重なると結構大きな節約になるみたいですね。
バラエティの1万円節約生活を見てると
電気代水道代もバカにならないんだなって
実感させられますな








これより前は過去ログ








■お世話になってるサイト様■


ゴルゴ31さん
CG定点観測さん
春が大好きっさん
時空管理局さん
独り言以外の何かさん

マンガ☆ライフさん
月を見上げる丘さん
Fate雑記さん
SOS団員のためのニュース?
萌駅さん
萌興画展雑記さん
人生平々凡々さん
魔界都市日記